師走の気分に効く動物園イベント

毎年師走は忙しいけれどこういう緊張感でもなごむのがネットの話題、ユニークな画像や文章で笑顔になれます。
要件を済ませてから帰宅し、お昼を食べてからパソコンを起動、Yahoo!のページは毎日目を通すサイトでもあり、話題が豊富です。

今年は芸能関係の話題も沢山あり、紅白が云々とかいうので連日にぎわっていますが、ほっとするのはペンギンの初詣の練習とかクリスマスの内容。
ペンギンと言うと北海道の旭山動物園の冬散歩、これはもう冬時期の風物詩、初詣の練習はたしか福井県の動物園だったと思う。

大人サイズのペンギンの身体は大きいけれど、足元は小さい子供の様なよちよち歩き、動画も静止画像もやっぱり可愛いですね。
ラウディbb&ccクリームが【初回半額&返金保証付き】で買えました
最近の動物園や水族館ではクリスマスの話題も色々、職員さんがサンタに扮してクリスマスのご馳走をふるまうという行事になっています。

その一つ群馬県の桐生が岡動物園の猿山もクリスマス・イベント、子供達が小さい頃に行ったことがあったので、懐かしい気持ちがしました。
サンタさんが投げ入れ、ご馳走した餌に夢中という猿の様子もユニークで楽しい気分、師走気分に効く動物園イベントです。